私的美白美肌ケアの方法

私の美白対策は年中UVカットが基本です。元々色白なので、焼けると赤くなってしまう肌体質ってこともあり、年中UVカット効果もある化粧下地を使ってます
高校時代や、20歳前後まではファンデーションを使ってましたが、現在は使ってません。すっかり苦手になってしまい、下地とパウダーのみです。もちろんどちらも、UVカット効果のあるものを選んで使用しています。

 

夏や秋の紫外線が明らかに強い季節には、SPF50の日焼け止めを塗ってから下地、パウダー仕上げをしています。小さい子供がいるので、外での遊びに多々付き合うことがあるので、その時はメイクの上からでも大丈夫なスプレータイプの日焼け止めを持参してます。

 

美肌対策として、まず気をつけているのは、その日のうちに化粧や汚れはちゃんと落とすこと。残っていると、それが毛穴詰まりの原因になったり、色素沈着をして黒ずんだりしてしまうので必ずしっかり落とします。週に1度は洗顔後にスクラブをしています。そして保湿。

 

洗顔後はなるべくすぐ保湿するように気をつけています。使っているものは、オールインワン美容液です。スクラブをした日は、普段より少したっぷりめにクリームを塗ってパックをしています。小さい子供がいると、なかなか自分のことに時間をかけられませんが、今のところ、大して肌荒れに悩みはありません。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら