MENU

年齢に合わせた婚活

最近の社会は晩婚化をむかえ、30.40代でも未婚の場合が多くあります。出会いは多種多様でほんとにさまざまなものがあります。合コン、知人の紹介、ナンパ、SNS何度さまざまなツールを活用した出会いがおおくあります。

 

そのなかで年代に合わせて出会いは徐々に変化していくと私は考えています。30.40代の婚活は、多くあるのがお見合いパーティ、街コンなど比較的出会いに消極的であり、落ち着いた、ガツガツ感のない出会いがおおいと思います。

 

年齢によって精神面も変わっていくため、出会いに消極的というか、落ち着いていってしまうのでしょうか。紳士的な出会いにこだわり、婚期を逃している場合や、仕事に生き時間がない場合など結婚できない理由はたくさんあると思います。

 

特に女性は年齢が上がれば上がるほど結婚にたいして、焦りがあり、それがマイナスイメージをもたらすことがあり、注意が必要です。私はお見合いパーティにいったことがあります。ここでもたくさんの出会いと希望がありとても幅広いジャンルの人と会話することができ、出会いの場としてオススメの場合と思いました。

 

意中の人がいた場合、取り合いになるため、それをのりこえてアタックしなければならず難しいですが、ほんとに気に入ったのであればそれは当然の事だと思います。どんな年代になっても男として強く好意をもったひとに積極的にアタックしていくことはとても大切なことで、気持ち、姿勢をもち婚活にあたっていきたいです。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら