MENU

直感を逃さない!

現在40代の主婦です。20代から30代前半までは、結婚そのものにあまり興味や執着心がありませんでした。親やまわりに「早く結婚して、出産した方がいいよ。」と言われれば言われるほど逆に反発して「このまま未婚でもいいや。」くらいのお気楽な考えで過ごしていました。金銭的に困っていることもありませんでしたし仕事も充実、毎日のようにジムで汗を流したり、趣味にのめり込んだり。

 

逆に結婚したことによって、生活パターンが崩れてストレスになるのが怖くて、特定の異性とのおつきあいですら躊躇していました。ところが、30代後半に突入したあたりで急に子どもが欲しくなり、婚活を開始。ありとあらゆる知り合いに男性の紹介や、合コンの設定を何十件とお願いしました。私が気に入った男性とはうまくいかず、逆に好みではない男性ばかりから交際を申し込まれる日々。

 

「あなたは、条件が厳しいよ。自分の歳と容姿を考えて、ごちゃごちゃ言ってる場合じゃないでしょ!」と叱責されることもありました。合コンためにおしゃれしたり、飲めないお酒を無理して飲んだり、ほとほと疲れ果ててしまいました。「もうしばらく婚活はやめよう。結婚なんてできなくてもいいや。」と思い始めていたある日、職場の先輩が、昼休み何気に「明日食事会があるんだけど、女の子がどうしてもひとり都合が悪くなっちゃって。

 

予約も取り消せないし、ヒマなら来てくれない?」とお願いされ、合コンの目的ではないとのことなので、気軽な気持ちで参加しました。リラックスした雰囲気で、男性とも本当に素の自分でお話しできて楽しいひとときを過ごすことができました。後日誘ってくださった先輩から、「あなたのことが気になると言っている友人がいるんだけど連絡先教えてもいい?」と言われ、まったく覚えていなかったのですがしぶしぶ承諾しました。

 

何度かメール交換して、「一度くらいなら」と会ってみることに。私が今までお付き合いした人とはまったく違うタイプでしたが「この人はいいお父さんになる」と感じ、すぐに結婚を決意しました。直感、インスピレーションを信じてタイプではなくてもお付き合いしてみるのも大事かと思います。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら