MENU

抵抗はあったが結果良かったネットでの婚活

婚活を意識した時に色々考えた結果、ネットを利用する選択をしました。理由は北海道の田舎に住んでいて日頃の生活では新しい出会いがなく、地元だと元旦那も地元、自分も地元でどこかしらで共通点が多いで、知り合いとかに出会う確率が高くそれは避けたいと思い迷いながらもネットを利用しました。

 

最初からお互いお付き合い、結婚を考えて利用しているのでメールでのやり取りでもお互いの交際するにあたって結婚したらどうかなど、考え方や価値観を聞くことに抵抗はなく付き合う前からある程度のお互いの考えが分かって良いものだと思いました。今は色んな所のサービスがあるので金額も高い所もありますが探すとそんなにお金をかけなくても利用出来るものもあるので利用する自分自身が納得ならお手軽で家でもスマホでも出来るし便利だと思います。

 

ただ中には昔の出会い系みたいに利用してる男性もいました。もちろんそういう人は相手にせずメールでも誠意をもってお話してくれた人と何人かお逢いして何度かデートをして今、付き合ってる彼に決めました。決め手は彼の包容力というか何をしても言っても包んでくれるような安心感がある方でした。

 

正直、外見などは好みではなかったし、話も必ずしもピッタリあう訳ではなかったのですが何故か一緒にいて居心地がいいと思ったのが決め手です。今はお互いバツイチで私は子供を引き取って育てていて高校生で学校の事もあるので子供の卒業、自立を待って結婚を考えてます。今思うと思い切ってネットを利用して良かったと思ってます。彼とは一生添い遂げたいと思ってます。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら