MENU

行動すれば何かある!!

私は37歳になりました。35歳くらいから、ようやく結婚願望が出てきて、婚活をぼちぼち始めようかなーといった感じです。しかし、恋愛からもかなり遠ざかっていた事もあり、人を好きになる感覚も忘れかかっている状態・・好きな人なんてできるのか不安でした。そして、これからは時間もかけていられない年齢。自分に相応しい人が見極められるのかの不安もありました。

 

ひとまず、友達からの紹介や飲み会、街コン、婚活パーティーには積極的に参加しました。今から探す人は、もちろん結婚相手です。容姿は、自分が受け付けない相手じゃなかったらクリアとして、仕事や性格などを重視!色々な出会いの場にいきましたが、恋愛から遠ざかっていることもあって、全くピンと来る人いない・・食事に行っても、特に楽しくはないけど、嫌いじゃない。かと言って好きじゃない。

 

でも中身や仕事など結婚相手としては、条件が良い。この人なのかな?付き合ったら好きになっていくのかな?でも、一緒に居て楽しさはないなーと、自問自答の日々でした。そんな時に、1冊の本を読んだら「自分の求めている男性像の条件を書き出してみなさい」と書かれていて、実際書いてみたら、その人には全くない要素ばっかりでした(笑)これは違うとはっきりわかり、また新たな出会いを求めて婚活パーティーへ。

 

そうしたら、いました!求めてる相手が!実際カップルになれて、結婚前提のお付き合いをさせてもらっています。今回分かったことは、自分がどんな人を求めているのかを把握する事です。そして、友達と一緒にではなく、自ら一人で出会いを求めに行く行動力でした。本気で婚活するには、やはり行動力を自分を知ること。また一つ学びを感じた瞬間でした。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら