婚活イベントに来る男性へ一言いいたい!

私はある団体で婚活の主催を3年ほど続けてきています。年に4回程度ですが。その婚活の様子を見て感じたことを書こうと思います。まず男性が消極的すぎる。居酒屋やレストランで開催することがほとんどなんですが、皆さん社会人なので、開始時間前にチラホラ集まってくるわけです。一人女性が座っていたら、なんでそんなに離れたところに座るのでしょうか?

 

目の前にターゲットがいるのであれば、すぐそばに座って話しかけながら開始時刻を待てばいいのにって思ってしまいます。たったそれだけで他の男性より圧倒的に有利な立場でスタートできます。なぜ、チャイムが鳴るまで行動しようとしないのでしょうか?その女性がタイプじゃないとか関係ないのです。場を盛り上げようとする努力をなぜしないのでしょうか?たった一人先に来てさみしく開会を待っているぐらいだったら、同じ会に参加する人同士でお話すればいいのにって思ってしまいます。

 

あと、男性の気遣いの無さにはびっくりです。女性の飲み物が無くなりそうだったら「次何飲みますか?」ぐらいの声掛けはしましょう。自分の仕事の話や趣味の話をしながら自己アピールをするのはいいでしょう。当然だと思います。そのような話をしながら、さりげなく声をかけてあげる。そういうところを女性は見ているのです。そういう気遣いで女性の心をつかむのです。何も難しいことじゃないですよ。

 

さらに、自分のことを話しすぎるのもどうかと思います。女性は自分の話を聞いてもらいたいもの。女性の話す隙を与えずにひたすら話し続ける男性も見かけます。女性にしてみたらうんざりです。こちらから質問を投げかけ、それを笑顔で真剣に聞き、相槌を打ってあげる。そして次の質問を投げかける。その繰り返しで「この男性ともっとお話ししてみたい」と思ってもらえるようになるんです。

 

男性批判ばかりになってしまいましたが、女性と出会いたければ、もっと女心を学んだ方がいいと思います。主催者からしてみれば、なるべく多くの幸せなカップルに誕生してもらいたい。だったら装備を充実させて戦場にのぞんでください。最近の男性はパジャマ着て戦場に来ているようなものですよ。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら