中身で勝負したいが出来ないのが現実

婚活は特にしていません。職業柄、不規則な生活になりがちなので自然に出会いがあればいいな〜ぐらいに思っています。が、実際は出会いは無いですね。残念ながら。職場(医療系です)での出会いはまず無いです。同じ職種には圧倒的に男性が多い職場ですし(別の職種に関していえば女性が多いですが)お互いに時間が不規則なので結婚・交際相手に選択しようとはあまり考えないです。

 

また、職場以外での出会いは皆無と言っても良いでしょう。世間的に高給取りだと思われがちな職種ですが、自ら開業されて成功した方は稼がれているのでしょうけどもそうでない場合は、所詮はサラリーマンです。

 

しかし、職種で寄ってくる方はそれなりにはいますが、正直対応に困ります。現実を教えても、謙遜していると見られ信じてもらえず現実を実感すると幻滅するのか自然と離れていきます。結婚相談所には一度行ったことはありますが、職業を明記させられ、それを売りにしていこうとされました。結果は言うまでもありません。職業による金銭的メリットを狙った方しかやってこないのですから。

 

そういった理由から不毛な結果に終わります。時間とお金だけ消費して得るものはなにもありません。中身で勝負したいのですが、外見や職種、金銭面などで判断する人が多いのが現実なのです。ですので冒頭にも書いたように、自然に出会いがあったらいいな〜と思ってはいますが、期待を込めた願いではなく、婚活に関しては絶望した状態での願いなわけです。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら