私の合コン体験談

就職してから職場の先輩たちの誘いで毎月1回程度ペースで合コンに参加していました。最初は何を話していいのかわからず緊張気味だった気がします。合コンもだんだんと回数を重ねると話の盛り上げ方などもわかり楽しくなってきます。職場のメンバーのほとんどは他府県出身なので、まずは方言ネタで盛り上がるのが定番でした。コンパの最後に電話番号を交換して電話をかけるのですが、飲んで盛り上がっているときは勢いがありますが、翌日に改めて電話をするとなるとハードルが高かったです。

 

妻とも合コンで知りあいました。翌日に電話では無くてメールしたのを覚えています。メールを数回やり取りしたあとで、休日に遊びに行く約束をしました。その後、順調に交際を続けて結婚するに至りました。30歳を過ぎるとコンパのお誘いも極端に少なくなったことを覚えています。だんだんと出会いの機会自体が少なくなってしまいますが、結婚をお互いにある程度意識する年代なので、順調に交際が進めば結婚する可能性が高いと思います、そろそろ結婚して落ち着きたいと思うのでしょうね。

 

婚活サイトも一度登録したことがあります、実際には費用面が気になり利用はしませんでしたが。昔に比べて、今はネット上での出会いの場も豊富にあるので、昔みたいにお見合いする。親がお見合い話を持ってくるということは激減したのでしょうね。昔ながらのお見合いもひとつの出会いの形としてはアリかなと思います。結局は出会いの場さえあれば、そのうちの何パーセントかはお互いに恋愛に発展するのですから。

 

生涯独身で過ごすのも悪くないですが、家族と過ごす日々も大切な思い出になると思います。子どもができると人生観がガラッと変化します。結婚して子どもを作ることは貴重な経験ですね。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら