婚活サイトで活動してみた結果

32歳、看護師をしています。あまり積極的な方では無く、男性友達も皆無でほぼ女性の友達をずっと過ごしてきました。友達も半分は結婚し子供も出産し家庭を築いています。半分は縁がなく同じ様に彼氏もいないまま30歳を過ごしています。看護師という事もあり20歳代の頃は合コンなど出会いの場に足を運びましたがいい人と会う事はありませんでした。

 

あまり積極的に来られるのも引いてしまう面があり上手に恋愛が出来ていません。そもそも長い間好きな人もいない状態です。出会いが無く付き合っている人もいないので、結婚を目的に婚活サイトに登録しました。登録自体は無料で月額3000円かかります。自分のプロフィールを書いた後に男性を拝見いたしました。消極的な所は自分でも分かっていて友達からは取りあえず行動しなさいと叱咤激励されています。折角登録したのだからと2カ月で2人の人とランチに行きました。

 

サイトの方から夜は危険なので安全な昼間のランチをファーストコンタクトにするよう言われていました。二人とも極普通の方で普段も普通に働かれていました。話もそれなりの盛り上がってランチの後はお茶をしました。しかし、結局その後再度会いたいとはお互いに思う事なくそれっきりです。改めて婚活サイトのシステムに顧てみるとお互いが結婚を意識しすぎている懸念があります。

 

これから会う人は結婚を前提に付き合っていくかもしれない、付き合って行けるだろうか、等を考えます。本当に次に会いたいぐらい好みの人に会うのは一目惚れレベルか本当にソリの会う人になります。その様な事はもはや困難な環境なのではないかと考えました。

 

2か月経ってそのサイトは解約しました。ゆっくり出会って人となりを知って恋に落ちて・・・と悠長な事は言ってられません。今までそれで出会いがなかったのもあります。しかし、婚活サイトの環境に置かれてもそのスイッチにならないのは問題だと感じながら習い事でも始めようかと考えています。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら