婚活パーティーについて

数ある婚活パーティーの中でどれがいいのか迷いますよね?せっかくお金を払って出会いを求めに行くのに全然楽しめないまま終わるとなると何のために行っているのか分かりません。アドバイスとしては、正直なところ、どのパーティーに行っても同じということ。短時間で自分の気に入った人にアピールして、その人に気に入られるのは非常に困難です。

 

そこで重要なのは、まず、自分の条件にあったパーティーに参加すること。年齢だったり、収入、身長、趣味、バツイチなど、いろいろな条件のパーティーがあるので、まずは、自分がその条件に当てはまるか、また、自分が付き合ってみたい人がその条件に当てはまるかを確認して申し込んでみましょう。
次に重要なのは、いきなり、結婚などをほのめかさないこと。とりあえず、この後、ちょっとお茶でもどうですか?ぐらいの気持ちで話していくと相手も安心します。周りはライバルしかいません。その中で自分を選んでもらうためには、相手に安心してもらう必要があります。

 

これも重要な要素ですが、ダメだと思ったら潔く諦めること。他にもいい人は必ずいます。その人にこだわり過ぎてしまうとどうしても周りが見えなくなってしまうものです。おそらく、それがあなたに、いい出会いがない理由の一つなのかもしれません。余裕のある態度は安心感を相手に与えることもあります。

 

最後にこれだけは絶対やってはいけないこと。それは、完全に上から目線で話始めること。そうすると、短時間で会話するとなると、おそらく、自慢話しか出来なくなります。そんな話を聞くために、相手は貴重な時間とお金を費やしているわけではないことを認識しておきましょう。例え、あなたが社会的に地位の高い人だったとしても、それは、カップルになってから言えばいいこと。まずは、カップルにならなければ、話は先に進みませんからね。それではご健闘をお祈りしています。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら