「当たり前」をキチンとやる。それが婚活成功の秘訣!

婚活や出会いについてですが。私は、主にネット(SNS等)と街コン(婚活パーティ)を「併用」する形をとっています。まず、ネット(SNS等)について話したいと思います。だいたい多数の方は「所詮、ネット(SNS等)なんかでなんか出会えるわけないじゃん。」とか、「サクラ(様はなりすまし)とかに騙されるじゃないか?」とか考えがちじゃないかと思います。でも、昔は公共交通機関の駅舎などに掲示板があったり。

 

文通から仲良くなり実際に会うなどして付き合いはじめた等。直接会ってから付き合いを始めるケースではないケースから付き合う事は珍しくなかったかとも思います。なので、その点の不安は必要ありません。ただし、直接顔を合わさないって事から「さらに、エチケットはしっかりとしなければならない。」かと思います。「いきなり馴れ馴れしく話さない(敬語から話しかける。)」、「相手をむやみに否定しない。」などなど気をつけてください。

 

次に、街コン(婚活パーティなど)についてです。これは、先にあげたものとは逆に「顔を合わせます。」これにより、エチケットにはあまり気を使わなくてもいいかもしれません。「自分をさらけ出して全てを見てもらう」という心構えで臨んでいけば結果は良いものになるかと思います。

 

このように、私は二つの出会い方について。チェックポイントを自覚して臨んでいます。一見「当たり前なことじゃないか。」と思う方々もいるかと思いますが、実際は、その当たり前をキチンとできているかいないかが後々の成功に大きく影響してくるのだと思います。人はみな良いところが必ずあります。それを「上手にみてもらう」そのためには当たり前なことをしっかりやる必要があるのです。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら