婚活サイトと婚活パーティー

私は30代前半で離婚しました。メンタル的な病気もあり正社員で働いていた会社も辞めていたのですごく不安でしたがとりあえず実家に帰りアルバイトをしていました。でも、すぐに色々考えて金銭的にもメンタル的にも一人では無理。やっぱり再婚したい!と思うようになりました。30代も半ばになると出会いも簡単ではありません。ネットでいっぱい調べましたが結婚相談所の料金の高さにびっくりしました。

 

そこで次に見つけたのが婚活サイトです。ネットで簡単に登録できて料金も割安。すぐにこれをはじめました。メンバーの写真やプロフィールを閲覧できて、良いなと思った人がいたらアピールメッセージを送る。相手もオッケーなら最初にメッセージを送った人が料金を払って相手と自由にやり取りできるようになります。料金は1000円だったと思います。ネットでの出会い。手頃な料金。まさに出会い系サイトってやつだったんですね!

 

その頃の私はそんな事は全く思いもせず、婚活サイトで真剣に婚活しているつもりでした。欠課どうなったかというと、男性経験が増えただけでした。私は真剣だったのにー!!これではいけない!とようやく気付いた私は避けていたお見合いパーティーについて調べたはじめました。お見合いパーティーの私のイメージはテレビでも見たことがあるような、男性20人、女性20人とかで大きな会場で全員と話して、フリータイムがあって…。というものでした。

 

そんな人数多いの恥ずかしいし最後どころかフリータイムでも話す人がいなかったら悲しいと思うと怖くて足を踏みいるれる子とができませんでした。ところが色々調べてみると、個室お見合いというものがあり、女性はそれぞれパーテーションで区切られた半個室で待っていて、そこを男性が順番にまわり最後にお互いが気にいった人の番号を書くというものでプライバシーが重視されていて、これなら恥ずかしくないと思いました。

 

またバツイチ限定や、○○が好きな人、など様々なプログラムが用意されているのも良かったです。早速私は、個室のバツイチ限定に申し込み、無事に今の旦那さんと結婚しました。やはり本気で結婚したいと思ったら婚活パーティーなどが良いと思います。相手も結婚したきて来られているのでとにかく話が早いです!婚活サイトには気をつけてくださいね!

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら