積極的に婚活しよう

私に経験談ですが20代ならお友達の紹介などで出会いは沢山ありました。30代になるとまわりのお友達は1人、2人と結婚していき紹介などなくなり合コンに行くも盛り上げ役になったりあまりタイプではない方にお誘いを受けたりしても気分は乗らず。という事で会社と家の往復という感じで寂しい生活を送っていました。でもこのままではいけないと思い30代前半に結婚相談所なる所へ思い切って登録に行きました。

 

独身証明書の提出などあるので付き合った方が既婚とかいう悲劇もないですしね。でもそこからお写真や経歴などお互いに見てお会いするのですがなかなかビビっとくるお相手って見つからないものなんですね。ほんとゴールのないマラソンを走っているようで不安でしかたがなかったです。数えきれない人とお会いしてからある会社員のかたとお会いすることになりました。

 

お会いした時はそんなに乗り気ではなかったのですがそれから何回か会ううちにいつの間にかおつきあいすることになり、なんと結婚することになりました。今まで停滞していたので自分でもびっくりするくらいにトントン拍子でした。後から私が思う事は婚活って自分から行動しないと待っていたらなんにも進展せずに今も独身もままでいたかもしれません。独身を否定するつもりはまったくありませんしそういう選択もありだと思います。

 

でも結婚したいと思って婚活を始めるかたは思ったら迷まずまず行動にうつしてみてはいかかでしょうか?色んな方とお会いして何もピンとこなくてもきっと何か得れたものはあると思います。婚活で色々と悩みことも多いし不安な事もありますがまずは何かお友達に紹介してもらうもよし、結婚相談所に登録するものよしお見合いするもよし自分のスタイルで婚活を始めてみませんか。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら