はじめましての連続

友達にワンコインかタダで男性と出会えるよと、びっくりしてよく話を聞いてみると、婚活パーティーが女性は低価格で毎日開かれているとのこと。職場の同僚を誘い、いざ婚活パーティーへ!!!番号札を受付でもらい席に着くと、自己紹介カードの記入が待っていました。趣味、職業、おすすめデートスポット、まさかの得意料理まで・・・・男性ならみんな好きだろうとオムライスを記入しておきました笑いざ会が始まると、20人弱の男性たちと数分間ずつの自己紹介タイム!!顔との前を一致させるのは至難の業で、とにかく笑顔で会話することだけで精いっぱいでした。

 

一通り終わると、次は好印象の人の番号をカードに書いて運営側がデータ管理してくれ、相性やライバル数などを出してくれ見せてくれます。ドキドキして開けてみると、自分がいいと思った人も自分を好印象にあげていることがわかりました。お互いの気持ちをわかっていながらのフリータイム。友達と数人でほかの男性と会話をしていましたが、さっきの彼が気になり探していると、ちょうど一緒に来ていた友達が不在で、一人でいるところを発見!!!すきをみてさりげなく、近くへ・・・気づかれるまで5分笑行ったり来たりを繰り返していると、さっきはどうもと話しかけてくれました。それからは、歳も近いこともあり、話も弾みフリータイムの短い時間ではありましたが、楽しく話すことができました。

 

終了後は好印象にもっとも想った人を書く時間となり、彼の番号を・・・・・パーティー終了後もらった封筒を見るとカップル成立のカードが!!!出口付近を捜すと彼がいましたが、話しかけることなく気づけば彼の姿はありませんでした。連絡先を書いて運営に渡していたし、彼のも入っていたので連絡してみると・・・・封筒の中身を確認することなく速帰宅していたとのこと。あわてて電話がかかってきて、少し話後日デートすることに。。。連絡しあいパーティーから一か月ほどたったことデートをし、また前回あった時よりいい印象で楽しく過ごせました。

 

彼も私も忙しくなかなか会う機会がとれませんが、月に一回は会えるよう努力し、半年後に付き合うことができました。たくさんの男性と出会いだからこそ、一人のいい人と巡り合えたのかもしれません。数撃ち当たるとはこのことではないでしょうか笑他の友人にもパーティーをすすめ出会いの幅を広げてほしい応援する側に今では回っています。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら