合コンよりもイベントに参加

30代後半、バツイチです。この年齢になってくると、周りが親になっているか、もしくは独身貴族で既に結婚をあきらめてるか、40までには何とか結婚したい、と考えているかの3パターンに分かれてきます。どのパターンでも言えるのは、この年代になると「コンパ」はもう出来ない、ということです。いかにも若い子向けなのと、この年齢の人たち相手に集まってくれる女の子があまりいない(いても少し上とか同年代)ためです。

 

最近は少し戦略を変えています。それはFacebookなどのイベントへの参加を通してそこで知り合った女の子と仲良くなることです。このほうが素性がよく分かること、誰が共通の知人かもわかること、お互いの趣味が合うからイベントに参加してるので趣味もよく分かること、とてもメリットがあると感じています。実際そこから仲良くなった女性の方は何人もいます。まだFacebookを本格的にやっていない方にはオススメできるかもしれません。

 

婚活も少し前はやっていましたが、いざお相手との見合い、になると写真をしっかり撮ったりだとか身上書を書いたりだとか、お見合い後のことを考えたりするとなかなかめんどくさい点が多い上に費用がかなりかかります。私はそこで辞めました。その点FacebookなどのSNSなら費用はかからないのでいいと思います。注意するのは明らかな出会い目的だと相手に引かれることと、ネットワークビジネスなどの勧誘です。

 

その手で近寄ってくる方も多いので、すぐに会うとかLINE交換するとかは控えたほうが良いかもしれません、徐々に、です。いろんなツールや手段があるので、いろいろやってみてからの判断が出来るのかなと思います。あきらめたらそこで試合終了ですので。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら