SNSでの出会いも捨てたもんじゃない

私の職場では全然異性の出会いが無い会社でした。先輩や後輩は大学時代から付き合っている人ばかりで、私だけがフリーの状態が何年も続きました。もちろん友達の紹介とかもしてもらったのですが、中々実を結ぶ事がありませんでした。最終的には「結婚相談所」に駆け込もう。そんな状況に追い込まれていました。

 

親も神頼みで「縁結び」のお守りを旅行先でいつも購入していました。そんな時「SNS」での出会いを考えました。最初は「SNSでの出会いは大丈夫なんだろうか。サクラがいるのではないか。安心して相手を見つける事ができるのだろうか。」いろんな考えが頭をよぎりました。そこで、「SNS」をネットで調べて比較したり、口コミや評価を徹底的に調べました。

 

そして行きついた先は「男性有料・女性は無料、真剣なお付き合いの方募集」その言葉に惹かれてあるサイトに登録しました。初めはやはり思った通りの内容がメールで送られてきました。その中で真剣な相手を探すのは一苦労でした。何度もメールを重ねて会ったとしても中々自分に合う男性には巡り合えることはありませんでした。

 

「SNS」での出会いを甘く見ていたのかもしれません。サイトを利用して半年以上が経ち出会いも中々難しくなってきたので「退会」をしようと決めたとき、一通のメールが届きました。お金を払ってメールをしてくれたのでこの人がダメだったら辞めようと思いました。何度かメールして会ってみたら、今までと違い好青年でした。彼もまた職場での出会いが無くサイトを利用していたそうです。

 

その後何度か食事をして、サイトから知り合った3か月後にお付き合いをすることになりました。お互い付き合い出したので、サイトは一緒に「退会」しました。そして今その彼と結婚し、子供も授かり子育て真っ最中の中です。「SNS」の出会いも一つの手段なのかもしれません。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら