30代後半バツイチ独身です。

今の時代だんだんと晩婚になってきて、周りの同年代でも独身の人がとても多いです。これは男女問わずです。なのであまり焦って結婚相談所、とかお見合いとかもしくは今の人でいいやー、と妥協する必要もそこまでないと思います。今の時代はFacebookなどでのイベントがとても多く行われていますので、そのイベントなどでお会いした人と趣味や話が合えばそこから少しずつ仲良くなって恋愛に発展するなどしていったほうが価値観も合う人が見つけやすいのでは?と、自分自身Facebookをやってイベントに参加していてとても思います。(もちろん子どものことを考えればそこまで悠長に言っていられないのかもしれませんが)

 

また、バツイチの人もとても多いように思います。その人はダメ(自分自身もそうでしたが)だとか、あの人はダメ、だとか理想を掲げすぎずに最低限の必要なところのみを押さえておけばあとは話したりお出掛けしたりしてから判断で良いと思います。旅行に行くとその人の性格や行動がよく出ると思います。あまりかたくるしく考えすぎずに自分自身の人生を楽しんでいる人の方が、男性から見たら魅力的な女性に映ります。

 

そのような生き方、いわゆる美魔女的なオーラを出すように若々しく生きている女性にとても魅力を感じます。今の男性はわりかし甘えん坊な人が多いので、女性からしたら年下狙いでいけばいい人見つかるような気がします。年の差婚という言葉もありますし。どちらにしても、あまり焦らず気構えせずイベントや飲み会を楽しむ感覚でお相手を気軽に探すのが良いとおもいます。参考になりましたら幸いです。私も再婚をあきらめたんけではないので、お互い同年代として頑張りましょう。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら