壮絶だと聞いております。

私は晩婚ながらにも33歳で恋愛結婚という形でゴールインしました。それまでは、婚活という婚活はしておりませんでした。出会いも少なくはなかったので、自然に彼氏が出来たり、別れたり‥といった感じで恋愛をしていました。そういった友人も周りには多く、気楽な独身という事もあり、男女ともに友人も多い方だったと思います。結婚してからは自然と独身時代の友人と会う機会が減り、子供が生まれたと報告したら会いに来てくれる友人と会いに来てくれない友人とに見事に分かれました。

 

先にゴールインした私に対して、嫌悪感を抱いているのかもしれないので、こちらからもしつこくも『子供の顔見に来てよー。』とも言えないところもありました。となると、一向に相手からも連絡はなく、そのままフェイドアウト‥と言う友人も何人かいました。ですが、私が結婚した事により、良い意味で焦って本気で婚活を始める友人も何人かいました。一般的な婚活サイトはもちろんの事、合コン斡旋サイトなるものにも登録して、出会いの機会を作っていました。

 

この、合コン斡旋サイトがなかなか面白く、私が独身なら是非参加してみたかったものです。あらかじめそのサイトを自分の簡単なプロフィールを登録します。男性側も、趣味が同じ女性を探していたりするパターンが多いし、もちろんその方が合コンも盛り上がる。それは、サイト側が話を進めてくれます。住んでいる場所から開催されるお店も決めてくれ、女性側は奢ってほしいのか、それとも割り勘でも良いのか、その辺りまで話は固まった状態にしてくれます。お店にはもちろん、合コンメンバーしかいなく、後はご自由に‥と言った感じだそうです。驚くほど普通に合コンは始まり、私の友人はそれがきっかけで結婚しました。

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら