妥協だと言われる事

現在38歳、二児の母です。いわゆる晩婚でした。33歳で結婚、35歳になる年に長女を出産し38歳になる今年次女を出産しました。主人とは32歳で出会いました。正確には再会です。28歳の時に一度出会っていましたが、お互いパートナーがいたので友達として何度かグループ交際的な感じで止まっていました。それから5年程が経って、共通の友人が『2人は絶対に合うはず!』と、再会の場を設けてくれたのです。

 

ところがその頃、私には遠距離恋愛をしているパートナーがいました。共通の友人からも、お見合いと言う形ではなく、久しぶりにみんなで飲もうっ!と誘われたので出席したのです。もしお見合いと言う形なら、私は欠席するだろうと思っていた様です。確かに、その様に誘われていたら欠席していたと思います。久々に再会した現在の主人とは、びっくりする位に意気投合してしまい、私も惹かれていってしまいました。

 

次に2人で会おうと誘われたので、その時に遠距離恋愛のパートナーの事を話そうと決めていました。そして当日、お酒に酔う前にきちんと話したのです。かなりびっくりしていたのですが、『もう、エンジンかかってんで』と言われ、実際に私も惹かれていたので、遠距離の彼とはちゃんと話するから。と約束をしました。そして翌日に遠距離の彼に正直に話し、別れました。かなり納得はいっていなかったと思います。

 

自分でも決断が早すぎると思っていました。両方に嘘をついて、結婚相手を決める事も出来たのに。周りにも、『なんでもっと様子見てからにせーへんの??』とかなり言われました。不安もありましたが、結果オーライ。トントンと交際も始まり、妊娠し、結婚です。因みに計画的です!ただ、たまに考えるのは、東京の彼の年収は、今の主人の年収の約3倍です。同じ専業主婦でも、大きく生活は違っていたんだろうなー。。と、主人と喧嘩した時などに考えます笑

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら