ある程度の妥協と理解

38歳の専業主婦です。
33歳という晩婚でしたが、普通に友人の紹介で知り合って恋愛結婚でした。女友達のはなしですが…それまでに長い独身生活の中で出会った友人や、学生の頃から長く付き合っていた友人とは、結婚を機に会う頻度が自然に減っていきました。それでも、新居祝いや、子供の顔を見にきてくれたりしてくれる友人はいます。

 

ただ、露骨に連絡が途絶え、距離を置こうとする友人もいました。私が先にゴールインしたからでしょうか。ラインなどで、 『また遊びに来てなー』『また行くわー』 となるんですが、本当に来てくれる友人なら、『いつがいい?』と、日にち設定に入るんですが、前者ならそこで終了し、途絶えます。こちらもしつこくは連絡しない様にしていました。

 

どこかで、裏切った気持ちがあったのかもしれません。そんな友人Aさんなのですが、結婚してから約3年、長女が生まれても次女が生まれても、会いにも来てくれませんでした。いつもの、『また行くわー。』 です。ですが先日、明らかにテンションの違うラインが入りました。『誰か紹介してー! こないだ占い行ったら、今年中に結婚しなければ一生独身で孤独死するって言われたー!』

 

との内容でした。私は元彼(といっても中学生の頃のです。)を紹介しようと思い、聞いてみました。すると、意外な返答が帰ってきました。『どこや誰か分けらからん人と、この歳で紹介されての出会いより、友達の元彼くらいの方が得体が知れててええわー』と、めっちゃポジティブでした!元彼はバツイチですが、子供はなし。結婚願望が多いにあります。秋くらいに実現させようと企んでいますが、すごい楽しみです。もし結婚するなら、是非スピーチしたいです!

 

 

>>あなたにピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら