30過ぎると自然な出会いは少ない

私は32歳で今の主人と出会い、恋愛結婚しました。ですが周りをみると、このパターンは25歳くらいから長らく聞かない事に気付きました。私も実際に、32歳で主人と出会っていなければ今も独身だったのかと考える事があります。やはり、未だに独身の友達は周りにもいますが、なかなか妥協も出来ず、だからと言って白馬の王子様も現れず、と言った状況で独身が続いているのだと思います。

 

今回は私の同級生の話を書きたいと思います。同じ中学の同級生のAさんとB君。B君は、Aさんの事を20代前半くらいから好きになり始めました。ですが、中学時代からの同級生なので、今更告白!なども出来ずに、グループ交際しか出来ずに気づけば30代突入。B君も、Aさんの事が好きだけど、他の人と付き合ってみたり、Aさんも彼氏が出来たり‥。

 

周りも、最初は冷やかして『おまえら、つきあえよー』などと言っていたのですが、だんだん飽きてきて、いじることもしなくなってきました。ですが2人は、自然と2人で遊んだりする様になっていってました。もちろんお互いフリーになってからです。それに関しても、いちいち冷やかす友達もいませんでした。そして、36歳の春にいきなり転機が訪れたのです。いきなりです。2人は同棲を始めたのです。いきなり?と、これはみんな反応しました。

 

まず、『俺ら付き合ってん!』とか、まずあるはずが、だいぶ飛ばしてたので。まぁ、もうアラフォーにもなって、付き合ってん!とか恥ずかしかったのかなぁと、友達も言っていました。結婚するときにはちゃんと報告してくれるんだと思います。もぅ、なんでしょう。実は今までは、隠れて仲良かったのだと思うのですが、同棲を始めてからの2人の開き直りが気持ちいいです。アラフォーでの結婚式とか楽しみです!

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら