もはや、なんでもありです。

34歳で結婚と、晩婚ではあったのですが、合コンに行った回数は10回?15回くらいとあまり経験は浅いです。しかも、全くノーマルのものです。友人の友人の‥とか、男友達の会社の先輩‥とか。ただ一度だけ凄いレベルの高い合コンに行った事がありました。私の事を凄く可愛がってくれている年上のお姉さんがいました。とても綺麗な方でその頃30代後半、独身で彼氏もいなかった様です。

 

『○○ちゃん、ほとんど医者しかけーへん合コン来る??』と、誘われました。ほとんど?と、少し引っかかりながらも楽しそうなので参加させてもらいました。医者しか‥なのに、開催場所はビアガーデン。しかもその日の大阪には台風接近。大雨で、急遽そのビルの創作料理屋さんに変更されました。初めは8人×8人だったのですが、なぜか終わる頃には30人くらいに増えていました。実際に、お医者さんは多くて、美容皮膚科、内科、歯科の先生もいました。

 

ただ、男性の皆さんが、職業柄なのか本名を決して語らず、『マックって呼んで』とか、「ジミーって呼んで』など、警戒心モリモリでした。私の隣に座った男性は、とても話は合って楽しかったのですが、医師を目指すニートでした。これは酷い。女性陣も、知り合いのお姉さん以外は初対面の方ばかりだったのですが、皆さんお綺麗で、ネイルサロンのオーナーや、エステサロンのオーナーなど、人の上に立って仕事をする方ばかり。

 

なんか、私は普通の歯科助手をしていたので、とっても場違いな感じがしてつらかったです。まぁ、お酒が入るとリラックス出来ましたが。合コン会場は、普通の創作料理屋さんで、個室でもなく、周りからも見える上体でした。やはり、美人率が高いので、他のお客さんも『何?この美人率!?』と、ジロジロ見ている様な感じはしました。私は関係無いのに、鼻が高い気になった記憶があります。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら