いろんな障害乗り越えた恋愛

私は35才で、彼氏もしばらくはいませんでしたが、今まで気にも留めていなかった身近の年下の男性と付き合うことになりました。出会いは会社の同じ部署に、彼が転勤してきました。別の女友達と私と彼の三人で友だち関係になり、ご飯を食べに行ったり、居酒屋に飲みに行ったり、日帰り旅行をしたりして、私は3人共すごい仲のイイ友達と思っていました。

 

ところが、女友達が突然彼に好きだと告白しました。私は友達が彼の事を好きと知らなかったし、事後報告でただただ驚きでした。女友達は振られましたが、彼の事が忘れられずに私に相談してきていました。その後すぐ、なんと彼が私に告白。まさかの三角関係に陥ってしまいました。彼が猛アタックで押してきて、私は彼の事を好きになりかけていたことを女友達に黙っていました。

 

このままではまずいと思い、私は女友達に全てを話しました。女友達は本心はどうかわかりませんが、一応了承してくれましたが、多分かなりのショックだっただろうと思います。すごく涙を流したと思います。私は絶対に友達と同じ人を好きにはならないと思っていましたが、本当にこんなことがあっていいのかと自分を責めました。しばらくたって、まだ彼の猛アタックが止まらない状況で、私はようやくOKを出して付き合い始めることになりました。

 

今でも会社では三人共同じ部署ですごくきまずい状況ですが、女友達とも微妙な距離感で付き合っています。最初は友達からで始まり、いろんな障害を乗り越えて付き合うことになったので、このまま結婚にいけば嬉しいです。友達からだったので、全てをさらけだせるくらいの仲良しで、一緒にいても落ち着く存在です。そういう人が私の相手としていいのかなと最近は感じます。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら