婚活パーティー体験談

私が行って体験した婚活パーティーではどうやら暗黙のルールがあったようです。何人かの人に聞いたのですが、婚活パーティーで見事カップリングになり、デートしても3回までで今後を決めるようです。たった3回で何が分かるのかと思いますが、私も3回で判断してしまうようになっています。もっとじっくり話したり、共感できることを一緒にしていくことでいろんな感情が生まれてくるはずなのに3回は早い気がしています。

 

婚活パーティーに参加すれば出会いはふつうに生活しているよりは全然ありますが、何度も参加していると、来週のパーティーではもっといい人と出会えるかもしれない、と思うようにもなってきました。以前は月に2回ペースでいろいろなパーティーへ参加していましたが、カップリングにならなかったり、男性の人数が極端に少ないと段々と次もカップリングしなかったら…や、人数が少なくカップリングしなかったら…と思うと参加することに消極的になってきます。

 

婚活パーティーの会社(今までは3社行きましたが)大手婚活パーティーはあまり良くないカンジを受けました。システム的には別途料金が発生しますがアフターフォローがありカップリングしなかった人とも後日、相手がOKであれば連絡先を聞けるというシステムですが、会場は地下のちょっとした控室にイスがあるのみ、20vs20くらいだったので時間がかかるとのことで一人につき3分、3分ではなにも分かりません。婚活というよりは知り合いを増やすくらいのことしかできません。

 

話す時間は10分もらえ仕事面や家庭のことはよくわかるのですが、すぐに併設している結婚相談所へ登録させようとする会社。うす暗く個室も簡易的なパーテンションで仕切ってあるだけのおそまつなカンジの会社もありました。なかでも一番よくなかった会社は夜が居酒屋さんの昼間を貸切ってのパーティーでしたが、参加者の男性の一人から、自分はサクラだからとバラす人がいた会場もありました。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら