1日も早く動くこと

30歳を過ぎて周りの友人も結婚し始めてきたので、私も結婚したいなと思い始めましたがこの歳になってくるとめっきり出会いの場はなくなっていました。
というのも、20代の頃は合コンのお誘いなどもありましたが、最近ではそのような誘いも全くなくなり、新しく出会う男性は仕事関連ばかりになってしまっているので全然恋愛に発展しません。

 

そして、この歳になってくると、出会って素敵だなと思った相手がいてもその男性がすでに結婚していることが多いにあります。そのため、なかなかうまくいかないのです。とはいえ、最近では私も結婚したいと思うようになり出会いの場というのを積極的に求めていて、出会いの場を大切にするようにしています。まず私が行った婚活は、友達に紹介を頼みました。

 

婚活とはいえ、結婚紹介所や婚活イベントと名打ったものに参加するにはまだ抵抗があるので、それらのような婚活はせずに自分の周りでできる婚活を始めることにしました。友人の紹介だと、友人がお互いのことを知っているので私としてもある程度安心感があるし、今までもそこまで変な出会いはありませんでした。

 

しかし、今までの経験からすると恋愛にまで発展する出会いというのもあまりなかったです。最近では、同窓会があり久しぶりの再会がありましたが、これが意外とよい出会いが隠れているものです。高校や大学の同窓会なら、偏差値的にも自分とだいたい同じレベルの人なのでだいたいどのようになっているかというのがみえますが、この歳になって再会すると思いの外出世している人やカッコよくなっている人がいて、さらに仕事に邁進していて婚期を逃したと言っているような人もいてよい出会いの場になりました。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら