10人に出会い恋愛への発展は1人だけ。その人と結婚しました。

30歳を過ぎたある日。最近の自分を見つめ直すと、仕事しかしていない毎日。たまにある休みの日は、まだ焦りも何も感じてない20代前半の若い女の子たちと遊ぶ日々……最近男の人と遊んでいないな。彼氏欲しいな……と急に感情が動きました。 田舎に住んでいるため、周りは結婚が早くなかなか紹介もしてもらいづらい状況。都会まで行き婚活パーティーに行く同年代の友人もおらず……やはり婚活サイトしかない……1つだけサイト登録しました。
正直婚活サイトは使いたくありませんでした。ネットで人と出会っても周りに言いづらい、世間体を気にしていたというのが1つ。あとは20代後半にどうしても30歳までに結婚したくて複数の婚活サイトに頼り、結果出会うところまでいった9人全員と全く恋愛に発展しなかったのが1つ。ただ、手軽に自分の力だけで出会えるのは婚活サイトしかなかったので、過度な期待はせずにメールを続けてみました。

 

1週間で自分の希望と合う方2人とメールを続けていましたが、1人と会うことになりました。そこからは題名にもあるとおり、出会ってすぐ意気投合しその後すぐにお付き合い。その1年後に結婚しました。正直こんなとんとん拍子で結婚に至ると思っていませんでした。

 

婚活サイトを30代で利用すると、男性側の条件から外れるということが多かったです。私も30歳までに結婚したい!と思っていましたが、男性側も20代の人と恋愛し結婚したいと思う人がたくさんいるんだな、と感じました。しかし私は20代で出会った人は全滅で、30代では婚活サイト利用から1ヵ月もかからずにお付き合い出来ました。30代になると確率は低くなるのは確かですが、こればかりはその時の運なんだと実感しました。

 

まだインターネットを利用した出会いに対して良い印象を持っていない方も多いと思います。特に私のように30代以上の子がいる親御さんは特に悪いイメージがあるのではないかと思います。私達夫婦は出会いかたを伏せています。両親はもちろん、友人にも言っていません。隠す必要が無い、と言える方は良いと思います。ただ言いたく無い方は隠す事も出来ます。

 

ちなみに私は婚活サイトをお勧めする訳ではありません。身体だけが目的の方も数名いたのは事実です。ただ私のように田舎に住んでいて、仕事も不定休の方は手段の1つとして候補に入れてみるのも良いと思います。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら