参加してよかった婚活パーティー!

30代後半女性です。2年ほど前から真剣に婚活を始めました。街コン、紹介、結婚相談所、最後に婚活パーティーへの参加などいろいろ挑みました。30代後半にもなりますと、なかなか自然な出会いの機会もなくなってきます。そこで、行動開始したのは街コン、結婚相談所、婚活パーティー、紹介でした。

 

参加してみて、一番よかったのが婚活パーティーでした。こちらは、みなさん同じように真剣に結婚したいという方が参加してきますので安心感もあります。そして最後にはクループのように楽しめるのです。緊張しますし、参加するまでにとても勇気がいるので、なかなか参加するまでに決意がいりました。しかし、行動しなきゃ始まらない!とのことで意を決して参加してみました。

 

お見合い回転寿司での自己紹介、イベント実施、フリータイム、告白・・・とてもスムーズでストレスにならないくらいの時間配分で、ちょうどよかったです。イベントなどもみんなで協力したりすることもでき、いろんな人の観察などができます。お見合いや紹介などは、一対一なので選択肢も狭くなりますが、それと違い、婚活パーティーは一度に何人の方とも接することができ、みなさん同じ気持ちで参加するので、とてもいいと思いました。

 

合コンなどは、話す人が限定されますし、後に繋がることがないことが結構ありました。それに比べ、婚活のイベントは多くの方が集まり、楽しんで参加できますね。そして、自分の性格に合っていたと思います。なかなか出会いがない方には、ぜひ意を決して婚活のイベントに参加されることはおススメします!現在はいろんな場所で婚活のイベントが開催されているようですね。機会があれば、ぜひまた参加してみたいです。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら