選択肢たくさん30代〜の婚活

年齢を重ねる事に自然な出会いはなくなります。婚活と堅苦しく考える前にとった行動は、自然な出会いが無いなら出会える場所は何処なのか?を調べました。お金に余裕があるならば、ゴルフを始めたり乗馬を始めたり…こんな事ができるのは極々一部の人だと思います。もっと現実的に…となるとスポーツジムに通うや、習い事などとにかく外に出ないと出会う事なんて無いんです。

 

今と同じ生活じように職場〜自宅の行き来では何も変わりません。そしてまずスポーツジムに入会自分の身体の為にも…結果的に特に出会いなどは無かったです。そして、もう少し現実的にお見合いパーティーに参加しました。男性◯円 女性◯円と言う感じのものです。20人対20人で男性が5分毎に席をずれていき全員と話すスタイルです。

 

5分で何がわかるのか人数も多すぎて時間も短すぎて誰が誰か分からずでした。その中でもカップル成立する場合もありますが、結婚意識というよりも彼女彼氏探しの感覚の方が多いように感じました。婚活の最終手段は結婚相談所ではないでしょうか?私はここまでやりました。

 

あまりの大手は細かなケアまで出来ないとの評価内容が多かったので小さいアットホームな感じの結婚相談所にお世話になりました。担当の方は細かに連絡もくれますし、相談にものってくれます。結婚相談所のメリットは自分の理想や条件を入力すると条件を満たしている人だけを検索できるのです。

 

年収 年齢 血液型 喫煙 家族構成など仮にお付き合いを始めてから少しずつ知る情報を最初から知っておく事ができるのです。もちろん顔写真も見れるので生理的に受け付けない人かどうかもわかります。そしてそもそも結婚相談所に登録していると言う事はお相手も結婚をしたいと思っているのです。

 

結婚するにあたりこんなにも時間を短縮できるんです。良いことばかりでは無くデメリットもきっちり紹介します。なんと言っても共通点の無い2人が会って話す事が無いんです。良い人、優しい人、は沢山居ましたが話しが合う人には会えませんでした。

 

数回会って行けば少しずつより詳しく知る事で話しも盛り上がっていくのだと思います。30代40代ともなると女性は特に焦りが出てくるので自分にあった婚活方法を試してみられると良いとおもいます。

 

 

>>30.40代にピッタリな婚活・恋活タイプ診断はこちら